2014年10月22日水曜日

10月26日のアジト談義のゲストが代ります。

リンパ腫と闘っておられる戯作者の松崎菊也さんの2回目のゲストとしての来神を楽しみにしていましたが、 松崎さんから電話連絡とメールが届き残念ながらゲストは適わなくな
りました。
松崎さんの悔しが伝わってきます。「正しくは『白血球のうちの好中球の単位が40しかないので感染症にかかりやすい。人ごみや特に電車はこの10日間ほどはやめたほうがいいが、神戸の日帰りというのはリスク大きいです』という医者のメッセージでございました。リスクが付きまとう病でご迷惑ばかり。お集りの皆様にくれぐれも申し訳ないと、お伝
えください。意地悪都都逸の節を回そうと声帯だけは嗄れぬようにしておりました。」 松崎菊也
急きょ引き受けてくださったゲストは、ジャーナリストの松竹伸幸さん。8月の第6回アジト談義のゲスト泥憲和さんの本を近々出版されるかもがわ出版の編集長。さらに、自衛隊を活かす会の事務局としての活動がなんとも頼もしい。