2013年3月29日金曜日

3月31日あの「浮きドック」での場踊り雨天でも決行します

「浮きドック」が場踊りの場となります!
泯さんが「ここで踊ってみたい」とずっとおっしゃっていた「場」です。ご期待ください!
31日(日)13:30受付開始、14:00場踊りのはじまり。
どうやら雨模様です。雨合羽をお持ちの方は傘よりもそちらをお持ち下さい。また足元はスニーカーがよいと思います。お願いします。
そして18:00から「KIITO(クリエイティブデザインセンター神戸)」での場踊りは、横16m余、縦5m余の東日本大震災の巨大絵画(加川広重画)の前です。
浮きドックとの踊りの対比も見所です。
入場料はそれぞれ前売2500円、当日3000円ですが、両方観られる方は4000円です。
神戸芝居カーニバル・090−1914−4907(中島)までご予約ください。

世界的なダンサー田中泯さんについて。
モーツァルト生誕200年の年、ウィーンフィルがモーツァルトの歌劇全曲演奏をザルツ
ブルグで行いましたが、最後の歌劇「魔笛」の振付を依頼されています。
ご本人はダンサー以外のことはプロフィールにあげられませんが、映画やTVドラマへの出演要請が引きも切らずです。ナレーションの仕事も完璧です。
ことほどさように、存在感の大きさと声の素晴らしさでこうした現象を生み出しているようです。映画「たそがれ清兵衛」で新人賞と助演男優賞を獲られてからTV「はげたか」     映 画「隠し剣鬼の爪」などなど枚挙にいとまがないほどです。
神戸には、9年続けて「場踊り」に来られています。でも来年はわかりません。ぜひお見逃しなく!