最近は関西で現代音楽のコンサートが催されなさすぎと思っていますが、いかがでしょう?
神戸芝居カーニバルでは、今年1月4日に兵庫県芸術文化センター小ホールで、高橋悠治&波多野睦美「ちんろろきしし」コンサートを主催しました。
それが縁で、神戸出身福岡在住の作曲家・ピアニストの河合拓始さんの意欲的なコンサートを12月2日(火)19時開演で主催することになりました。
会場は神戸元町の凮月堂ホール。ステージにあるピアノを下ろして聴衆(観客)の皆さんがピアノを取り囲む、そんなコンサートを考えています。
このコンサートのサブタイトルは「ヘッセに寄せて~自然と老いをめぐって~」。ヘルマン・ヘッセの詩文を河合自身が朗読、サティ、藤枝守、ケージ、
高田三郎、自作、カエターノ・ヴェローゾの楽曲を網の目状に構成する。心に沁みる魅惑的なコンサートです。
そしてこの夜のコンサートが、河合拓始の神戸でのソロコンサートのはじまりとなるように、皆さんのご来場でご支援ください。
前売 3000円、神戸芝居カーニバル会員およびアートサポートセンター神戸会員前売 2700円、高校生以下前売 1500円、当日 3500円。
チケット申し込み:神戸芝居カーニバル(中島)090-1914-4907